2008-06-21から1日間の記事一覧

『すべらない話』をみながら思いなおしたこと

「松本人志の番組」があるんじゃなくて、「松本人志が出ている番組」があるんだ。

モザイク処理

ザッピング中に鳥居みゆきをみかけたので日テレ『志村どうぶつ園』をみる。 ミーアキャットとかコウモリとかと「思わず出る素の表情」を織り交ぜながら「ふれあう」鳥居。 そしたら、コオロギを食べるミーアキャットの口元にはモザイクがかけられてて。 なる…

やっかみ

現役東大大学院生タレント・木村美紀にはさっさと「次のステージ」に行ってほしい。

マジカルサプリ

『IQサプリ』の「世界のナベアツサプリ」でアホになるとき、 中村俊介はなぜビートたけしのモノマネを少し混ぜていたのか。

回想シーン

「いきものがかり」というバンド名を聞いて、 なぜぼくは小学生のころあんなに「けいじがかり」になりたかったのだろうかとふと思う。