ジャニーズの物語の妙

Infoseek ニュース - ニュース速報、芸能スクープなど満載

ジャニーズのタレントの結婚――。どうでもいいという冷めた見方がある一方で、芸能界は大騒ぎだという。
先週、TOKIO山口達也(36)が、元レースクイーン兼モデルの女性(31)との結婚を発表。これが“できちゃった結婚”だったことで、波紋が広がっているのだ。

「山口の“でき婚”が認められたことで、何組もの公認カップルが同じパターンで強行突破を図るのではないかというのです。交際が長いV6の坂本昌行元モーニング娘。中澤裕子は、以前から“でき婚を狙っている”とウワサされている。NEWSの山下智久あびる優との交際を周囲から猛反対されているだけに、思い余って動くかもしれません。女性タレントが所属している事務所は戦々恐々ですよ」(芸能記者)


TOKIO山口の結婚にかこつけたリンク元の記事に限らず、
ジャニーズ事務所関係のニュースはどれもこれも「物語」がわかりやすすぎる。
もう、「芸能記者」もジャニーズに関しては記事がとても書きやすいだろうと思う。


そういう意味では「ジャニーズの報道規制」なんてものは、
マイナスの意味を帯びたものとしては無いに等しいのかもしれない。


万歳、わかりやすい「物語」。


「ジャニーズは大権力だから報道規制が厳しくてマスコミは本当のことを書けない」
とか何とかいうのは、実際のところどうなのかはとりあえず置いといて、
対になるわかりやすい「裏物語」だ。


万々歳、わかりやすい「裏物語」。