ピザとボタン

ピザハットのCMに江角マキコ
西洋中世貴族風の高い頭のカツラと大仰なドレスを着て、
「〜ざますわ」を語尾につけながら何かしゃべってる江角。
ピザハットのHPに江角のセリフが一語一句抜き出してあった。


宅配ピザのピザハット!ピザハットオンライン!インターネットオーダー

お〜ほっほっほっほっほっ〜!
さ〜あ、今日はゴ〜ジャスなピザを頂くざますわ〜っ。
こんがりチーズがとろ〜ん♪
こんがりソーセージががつ〜ん!
まるで、王冠のようなピザざますわ〜。
新しい生地、ベルサイユのピザ新登場。
お〜ほっほっほっほっほっ〜!
おほほほほほほ!あっ!


「王冠のようなピザざますわ〜」


ピザーラの「ズワイガニー」といい、ピザ業界はどこでボタンをかけちがえてしまったのだろう。



たぶんピザって1,000回くらい言ったらそうなるんだと思う。