懺悔します

新報道プレミアA』で「『大人かわいい』40代女性のラブリー私生活」を追う、という特集をしていて、
40代だけどピンクの服とかミニスカートとか着ちゃうし、エビちゃんも意識しちゃいますよ、とかなんとかいう、
「かわいい」を求めて走り続けていたらいつの間にか「若づくり」に到達してしまいました、っていうより、
そもそも走っていたのは最初から「醜悪」のコースだったのかもしれませんね*1
っていうような女の人たちが出てきたのだけれど、
ぼくはこのとき心からピーコの存在を求めてしまいました。
ピーコに彼女たちを思いっきり罵倒してほしくなったのです。


主よ、なんだかいろいろお許しください。


あと、「大人かわいい」女性の娘が出てきたときに、
耐え切れず爆笑した安藤優子滝川クリステルも許してあげてください。
せめてクリステルだけでも*2

*1:そしてこのインターネットの片隅でテレビに少し映ったちょっとばかり目立ちたかった人をとっ捕まえて「醜悪」のレッテルを貼るぼくももちろん「醜悪」なわけですええ。

*2:あと、わざわざああいう人にフォーカスをあてる番組側の悪意も許してあげてください。