
『笑っていいとも! クリスマスイブ特大号』の「ものまね歌合戦」雑感

いよいよ年末です。


■ 毎年恒例『いいとも』の「ものまね」。
■ 「ネタ」というより「出し物」を楽しむ稀有な時間。


■ トップは草なぎ剛はるな愛あやや。というより木下優樹菜に酷似。
■ そういえば、今年の「テレフォンショッキング」をみながら井上真央辛酸なめ子は目以外が似ていると思った。
■ 里田まいあ〜ちゃんには悪意がない、という方向で平和的にいきたい。
■ 毎年、人数だけはたくさんいるけれども、内容がポカーンなのがある。
■ そんな今年の人数消費タイムは、鼠先輩でした。
■ マチャミと森三中・大島の髭男爵。ナイス宴会芸(いい意味で)。
■ 足を組んで座る草なぎの太ももに一瞬目線を奪われた自分をいなかったことにしたいクリスマスイブ。
■ 南野陽子鳥居みゆき。ぱちぱち。ちなみに鼠先輩をやったマリエは『ViVi』に出れなくなるのだとか。あらあら。
■ DAIGOと千原ジュニアEXILE(坊主)。「つたなさ」で乗り切る、といういつものジュニア@いいとも。
■ EXILEGLAYJUDY AND MARYには1人ずつ特異な髪型の人がいる。
■ 南明奈劇団ひとりの「産地偽装のうなぎ」。アッキーナ、ナイス学芸会(いい意味で)。
■ タカトシ北島康介くいだおれ太郎。ん。
■ ガレッジセール。石川遼GReeeeN。ん。
■ 香取慎吾織田裕二。山本高広のコピーにとどまらないネタ(たぶん)を織り交ぜつつ。
■ 山本高広以上の悪意が感じ取れるので織田サイドはクレームを。
■ さまぁーずと柳原可奈子のポニョ。大竹の宮崎駿が似ている。
■ 三村のメイクは西川のりお
■ 爆笑問題ハリセンボン。太田の顔は3年連続白い。
■ 田中はハリセンボン・春菜というより、昔の田中。
■ 中居正広。森真一で「スシ食いねェ!」。何が起こった。
■ 山口智充。でぶ。ピーコばかうけ。
■ 関根勤大槻教授韮澤潤一郎で「UFO」。ということで、みごとに締まったのでした。