
謝罪会見、雑感

■トップアイドルはすごいなと思った。


■謝罪会見の「教材」としてテレビ的にはアーカイブされたかもしれない。


■自分の子どもがもしも「芸能人になりたい」と言い出したら、とりあえず今回の映像をみせておこうと思う。


■ぼくならきっと、途中で少しニヤッとする。


■とにもかくにも、最終的には、鳩山の大人としての発言をあぶりだした、というだけの「事件」に終わりそうな予感。個人的に。


■ただ、全裸報道当初、「SMAPも人間なんだから」みたいな、そんな意見を散見したような気がするけど、そういう方面の意見は、今回の会見でどういう展開をみせるのか。


■今回の映像をみて、ぼくは敬服すると同時に、少し戦慄を覚えた。ちょっと、こわい。