
『M-1』

くまだまさしを前説に選んだ人に出世してほしい
・オープニングの映像がすごくおもしろかった
・芸人を審査しつつ芸人として評価されていた東国原英夫
・ナイツの土屋が漫才が終わった後に紳助にホメられてて、あの場でホメられたらうれしいだろうなーって思った
・ワイン飲んでたら飲んでるワインのCMが流れてなんだかうれしい
・山ちゃんのツッコミは「的確」ではなくて「おもしろい」
・これまでのネタでは思わなかったけど、今回のネタで思ったのはしずちゃんは漫才が「ヘタ」
南海キャンディーズはすごくおもしろかった。「おもしろい」と「うまい」のすれ違い
東京ダイナマイトおもしろかった
・「東京ダイナマイトらしかったです」と「個性的な味ですねー」は同義語か
・タレントとしてのハリセンボンをしらない人でもおもしろい漫才、だった、か
笑い飯がすごくおもしろかった。ダブルボケの形とマリリン・モンローのしょうもなさと
・ハライチの序盤がテレビ関係者ウケしそう
上戸彩の真顔にドキッとした
浦沢直樹もゲストにいたらしいのだけれども最後まで確認できず
モンスターエンジンの記憶がない
パンクブーブーはテレビに映ると「その他大勢の漫才師」になる
・「その他大勢の漫才師中の漫才師」パンクブーブー。これは揶揄しているわけではなくて
・9組目までの時間があっという間。夢中になってる
・去年のノンスタイルからの進化を印象づけない今年のノンスタイル
チンポジて。個性的な味ですねー
・想定されていた有力な「物語」を誰もが引き受けなかった結果パンクブーブーがポカンとした