紅白

・『笑ってはいけない』と交互に『紅白』視聴
マスゲームができるアイドルAKB48
・もうジャニーズコーナー作っちゃえばいいのにNYC Boys
いきものがかり。いいなー
・なんか運動会みたいだな子どもコーナー
さくらまや。じょうずじょうず
さくらまやが歌う後ろのさかなクンに不意をつかれる。『笑ってはいけない』かよ
・大橋のぞみの歌い方はプロだな。いかにもな子どもの歌い方。プロい
・春日のコーナーと化した美川憲一のパート。勝間和代「不況もデフレも吹っ飛ぶ勢いで」。日本を救う春日俊彰30歳
レミオロメンのときにニコ生の実況をみにいったらフリーズした
・イギリス人がスーザンボイルに触れた衝撃は日本人が槇原敬之に触れた衝撃と同値か
遊助。ひまわり。ひまわりを振る勝間和代のうつろな顔ったらない
・何度目だアリス再結成。しょっちゅう来日してるベンチャーズみたいなものか
・ある年齢以上だと中島美嘉スザンヌに、倖田來未木下優樹菜にみえてもおかしくはない、のかもしれない
メガ幸子。衣装からセットへ、セットからモニュメントへ
・ものごころついたときすでにSMAPはスターだった。2009年は嵐がスターになる過程をみた
・森光子がしゃべるとなんだか看取っているような気になる。視聴者の介護士化
・永ちゃん。すごいすごい
・「CM挟んでよかったですね」が使えない永ちゃんの後のコブクロ
和田アキ子を取り巻くコーラス隊。お腹があいたら小さなダルマがいっぱい出てきて相手を攻撃するダルマ型の妖怪(水木しげる)を思い出す
・公共放送でソフトバンクのCMをしていたSMAP
・そりゃ森光子は白のプレート上げる。視聴者の多数は白組に投票する。視聴者の森光子化