先週みたテレビ(4月14日~20日)

『極悪がんぼ』第1話(4月14日)

 

 雨にも負けず、風にも負けず、

 西に疲れた朝ドラがあれば、行って「朝ドラっぽくない朝ドラ」を背負い、

 東に死にそうな月9があれば、行って「月9っぽくない月9」といわれ、

 みんなにオノマチと呼ばれ、褒められはしても苦にはされず、

 そういうものに、彼女はなってるのだろうか。

 

『バイキング』(4月16日)

 

 智に働いて生活情報が多くなって角が立つのはちょっと。

 情に棹さしてただただ話題の人物に流されるのもちょっと。

 意地を通してお笑いばかりでは窮屈だからそれもちょっと。

 とかくに長寿番組の後はやりにくい。

 

『くりぃむクイズ ミラクル9』(4月16日)

 

 「世間的にグルメですから」とアンジャッシュ・渡部が言ったから、

 4月16日は渡部が「世間的にグルメですから」と言った記念日。

 

僕らの音楽』(4月18日)

 

 草彅は激怒した。必ず、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意した。

 草彅には政治がわからぬ。草彅は、SMAPのメンバーである。

 歌をうたい、ユースケと遊んで暮して来た。

 けれどもジーンズとタモリの話題に対しては、人一倍に敏感であった。