先週みたテレビ(9月30日〜10月6日)

  • 『いいとも』(9月30日)

テレフォンショッキングに出た『あまちゃん』の作曲家・大友良英のひと言。


トークのなかに出てきた『ソバヤ』という曲。
なんというデタラメな大人の世界。

  • SMAP GO!GO!』(9月30日)

SMAPの若いころの映像が流れたエンディングでのSMAP中居のひと言。


選ばれし者の言葉,って感じ。

芸人の結婚に関する話題でのマツコ・デラックスのひと言。


ガキの使い』で松本人志と2人でドライブデートしたときにも同様のことを言ってた。


『ハートネットTV』では,「孤独」について次のようにも語っていた。


記録。

主人公・め以子が投げやり気味なお父さんに対していったひと言。


あまちゃん』が終了。新しい朝ドラ。
どうなるか,な。おもしろくなるか,な。

  • 『いいとも』(10月4日)

テレフォンショッキングでのタモリのひと言。
ゲストの松尾スズキの新著『人生に座右の銘はいらない』というタイトルを聞いて。


「人生に座右の銘はいらない」という方針を立てる,という禅問答。

エンディングでの今田耕司のひと言。


圧倒的な取材力への驚きはテレビをみる動機になりえる。

番組中,突然泣きだしたオードリー・若林のひと言。


この日の『日曜×芸人』,最近みたなかで最高のちょっとどうかしてるテレビだった。
突然おとずれたわけのわからなさと,
それを「おもしろい」に編集していく出演者とスタッフの妙技。


とりあえず,ちょーへんなテレビだった。