先週みたテレビ(4月21日~27日)

『バイキング』(4月22日)

 

 もともと特別なナンバーワンが、

 もともと特別なオンリーワンという免罪符を得て、

 すみれ。

 

『バイキング』(4月24日)

 

 先週木曜日の『バイキング』のメイン企画は、

 両天秤で話題の竹田氏が鎌倉を案内するロケだったのだけれど*1

 よく知らない人向けに説明すると、

 彼は最近売り出し中の炎上タレントです。

 

アウト×デラックス』(4月24日)

 

 あ、炎上タレントではなく、ネットキャンプファイヤーの営火長です。

 もともと特別な営火長です。

 

土曜スタジオパーク』(4月26日)

 

 キャンプとは自然と一体化することではなく、

 自然のなかに人間の居場所を一時的に切り開くことであり、

 その象徴としての火なのだ、と、

 キャンプのことは全然知らないけどそれっぽいことを言ってみるならば、

 なるほどレッツゴー不自然体、

 「血」という自然化・神秘化されたもともと特別なオンリーワンな要素を、

 画面の内側のポジションというか利得にそのまま変換し、

 画面の外側にも転用*2できるだけの利得を蓄積したら、

 来たときよりも汚くしてその場をそうそうに去っていくみたいなのは、

 やっぱりキャンプのマナーとしていかがなものかと思います。

 

*1:上のツイートはアンガールズ田中から竹田氏への質問。

*2:飲食店、ブランド、政界進出、結婚、…等々。